お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>カスタマーサービス>新着情報>WILD COUNTRY社製「ロープマン MKIII」回収のお知らせとお詫び

WILD COUNTRY社製「ロープマン MKIII」回収のお知らせとお詫び

2012/10/31

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社取り扱いのワイルドカントリー社製「ロープマンMKIII(#1825405)」について、特定の状況下で正しく機能しない可能性のあることが判明しました。
つきましては、お持ちのワイルドカントリー社製品をご確認いただき、当該製品をお持ちのお客さまはただちに使用を取りやめ、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。回収させていただいた製品につきましては、代金の払い戻しにて対応させていただきます。
多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びするとともに、何とぞご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

ロープマン(製品には「ROPEMAN」と表記)およびロープマンMKII(製品には「ROPEMAN2」と表記)については、そのままご使用いただいて何ら問題ありません。

回収対象商品や回収方法について

イメージ画像

■回収対象製品
ワイルドカントリー「ロープマン MKIII(#1825405)」
(製品には「ROPEMAN 3」と表記されています)

■回収の理由
ロープに強いテンションがかかった状態で、ロープマンMKIIIのカムがロープに適切にセットされなかった場合、ロープがロックされずにスリップする可能性があります。カムがロープに正しくセットされていれば、ロープマンMKIIIはスリップすることなく正しく機能しますが、ユーザーが適切なセットをすることが困難な状況(悪天候や極度の疲労状態、遭難事故現場での使用)もありうると判断し、回収を決定いたしました。

■回収方法
当該製品をお持ちのお客様は直ちに使用を中止し、ご購入いただいた店舗にお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。お送りいただく際には、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名・返金方法とお振込口座をご明記ください。
回収後の対応(修理・交換・返品)につきましては、お預かり時期により変わる場合がございます。

★通信販売でご購入のお客さまへ
モンベル・オンラインショップでご購入のお客さまには、改めて返品に関するご案内をお送りいたします。お手元に届いた案内をご覧のうえ、お手続きください。

★受付票について
お送りいただく際の必要事項記入に際しては、以下の「返品受付票」をご活用ください。お預かりした個人情報は厳重に管理し、返金手続のみに使用いたします詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。

 ●返品受付票(PDFファイル)はこちらからダウンロードいただけます。

お問い合わせ窓口 ~ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください。~


【モンベル・カスタマー・サービス】
  〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
 メール: r3@montbell.com
 フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
 TEL:06-6531-3544
 FAX:06-6531-4055
 受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝祭は休業)

新着情報一覧へ