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アトラス社製「ストラタス」回収のお知らせ

2017/3/16

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社取り扱いのアトラス社製「ストラタス25(#1831912)」および「ストラタス エレクトラ23(#1831913)」について、設計上の問題によりバインディングのワイヤーが破断する可能性のあることが判明しました。
そのため当該製品の販売を中止するとともに、下記要領にて回収を行わせていただきます。
つきましては、当該製品をお持ちのお客さまはただちに使用を中止し、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。回収させていただいた製品につきましては、修理・交換・払い戻しのいずれかの対応をさせていただきます。多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びするとともに、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

対象商品や回収方法について

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■対象製品

ストラタス25 (#1831912)
ストラタス エレクトラ23 (#1831913)

販売時期:2016年9月~

■回収の理由
靴のサイズ(特にワイズ)が小さい場合、バインディングのA-B間の距離が極端に短くなります。その結果、レースキーパー①でワイヤーの急激な屈曲が生じ、歩行時のストレスが1カ所に集中し、摩耗によりワイヤーが破断する可能性があるためです。(下図参照)

■修理方法と期間について
つま先側のレースキーパーを除去します。これによる性能や耐久性への影響はございません。弊社修理部門に商品が到着後、翌営業日(土日祝を除く)までに修理を行い、発送させていただきます。
※作業自体はお客さまご自身でも行っていただける容易なものですが、ニッパーや先端の細いハサミが必要となります。足首側のレースキーパーは除去しないでください。

■回収・返送の方法
当該製品をお持ちのお客さまは、一式(左右セット)を最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。その際には、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名・ご希望の対応方法をご明記いただくようお願いいたします。
修理受付票をご利用ください)

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★修理受付票について
お送りいただく際の必要事項記入に際しては、「修理受付票」をご活用ください。お預かりした個人情報は厳重に管理し、修理手続のみに使用いたします詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。

●修理受付票(PDFファイル)は、こちらからダウンロードいただけます。

回収に関する、よくある質問

Q.修理はいつまでやっていますか? 期限はありますか?
A.特に期限は設けておりません。該当する製品であれば、いつでも対応させていただきますので、ご購入店舗までお持ち込みいただくか、弊社カスタマーサービスまで着払いにてご送付ください。

Q.モンベル・オンラインショップで購入したのですが、最寄りのモンベルストアに持ち込んでもよいですか?
A.最寄りのモンベルストアでも、修理の受け付けは可能です。
 ・全国のモンベルストアの一覧はこちらをご覧ください。

Q.修理にはどれくらいの期間がかかりますか?
A.弊社修理部門に製品が到着した翌営業日(土日祝を除く)までに修理を行い、お客さまへ発送させていただきます。

ご返送先・お問い合わせ窓口 ~ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください~


【モンベル・カスタマー・サービス】
  〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
 メール: r3@montbell.com
 フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
 TEL:06-6531-3544
 FAX:06-6531-4055
 受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝は休業)

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