お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>カスタマーサービス>新着情報>ワイルドカントリー社製 シンクロハーネス 回収のお知らせとお詫び

ワイルドカントリー社製 シンクロハーネス 回収のお知らせとお詫び

2016/6/22

2016/8/8 更新
ワイルドカントリー社にてリコール対象ロットの検品を実施し、品質基準を満たすハーネスの再販売を開始します。

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社取り扱いのワイルドカントリー社「シンクロハーネス」について、製造上の問題によりウエストベルトのバックルが荷重に対して緩むことが判明いたしました。クライミングや登山を楽しむお客さまの安全を第一に考え、特定の製造ロットの製品について回収を行わせていただきます。

つきましては、お持ちの「シンクロハーネス」をご確認いただき、該当品をお持ちのお客さまはただちに使用を中止し、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。回収させていただいた商品につきましては、代金の払い戻しにて対応させていただきます。多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びするとともに、何とぞご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

対象商品や回収方法について

■ 対象製品
品名(品番): シンクロハーネス(#1825283)

製造ロット:ウエストベルト内側に貼付されているラベルに記載(下記参照)

英数字 「01 A 01 16」

■ 回収の理由
ごく少量ではありますが、製造上の問題によりウエストベルトのバックルの片方が荷重に対して緩むことが判明いたしました。現時点での事故報告はございませんが、お客さまの安全を第一に考えて回収を行ないます。現時点で“緩み”が確認できなくても、将来的に起こり得る可能性もあるため、回収に該当するシンクロハーネスに関しては、例外なく返品いただきますようお願いいたします。

製品検品済みの良品には黄色のマーキングが施されています。(リコール対象外)

■ 回収方法
該当品をお持ちのお客さまは直ちに使用を中止し、ご購入いただいた店舗にお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。お送りいただく場合は、「返品受付票」に必要事項をご記入のうえ、必ず商品と一緒にお送りください。
回収後の対応(修理・交換・返品)につきましては、お預かり時期により変わる場合がございます。

★受付票について
お送りいただく際の必要事項記入に際しては、以下の「返品受付票」をご活用ください。お預かりした個人情報は厳重に管理し、返金手続のみに使用いたします詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。

返品受付票(PDFファイル)はこちらからダウンロードいただけます

【お送りいただく場合の返品先】
モンベル・カスタマー・サービス 製品回収係
〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2 Tel. 06-6531-3544


お問い合わせ窓口 (ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください。)


【モンベル・カスタマー・サービス】
  〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
 メール: r3@montbell.com
 フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
 TEL:06-6531-3544
 FAX:06-6531-4055
 受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝は休業)

新着情報一覧へ