お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>カスタマーサービス>新着情報>アルパインクルーザー3000 不具合のお知らせとお詫び

アルパインクルーザー3000 不具合のお知らせとお詫び

2012/12/25

平素より弊社製品に格別のご愛顧をいただき、ありがとうございます。
このたび、弊社製品「アルパインクルーザー3000(#1129284)」の一部の商品におきまして、人工皮革の塗膜部分が摩擦によりはがれるおそれのあることが判明しました。
しかしながら、他の衣料品への移染や防水などの機能面の低下は認められないことから、価格を下げてB級品として販売を継続させていただきます。すでに当該品をご購入いただいたお客さまにつきましては、下記要領にて販売済みの製品を回収し、代金の払い戻しをさせていただきます。また、色落ちを了承のうえで引き続きご使用いただけるというお客さまにつきましては、ご購入価格と2013年7月31日までのB級品販売価格との差額を、返金させていただきたいと思います。
お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、回収および返金処理にご協力いただきますようお願い申し上げます。今後はこのようなことのないよう品質管理の一層の強化に努める所存です。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象製品

■対象製品
アルパインクルーザー3000(#1129284)
● 生産ロットを表す9桁の数字が「381 849902
● タンの裏側に赤丸の記載がない
記載位置は下写真をご参照ください
2013秋冬生産モデル(#1129341)において、本問題は改善されています。

イメージ画像

不具合内容と回収方法について

イメージ画像

■不具合の内容について
タンおよびカカト上部の人工皮革の塗膜(銀色)が、摩擦等の外力により剥離する。(左図の赤い矢印の個所)

■返品方法
①製品を返品し、代金の払い戻しを希望される方
最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。
②引き続きご使用いただける方
点検のためにいったんお預かりしますので、最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。その際、必ず両足をセットにしてお送りいただくようお願いいたします。点検させていただいた商品には、タン裏側の目立たない場所に小さな目印を入れさせていただきますので、あらかじめご了承願います。
①②とも、お送りいただく際には、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名・返金方法とお振込口座をご明記いただくようお願いします。
受け付け後の対応(修理・交換・返品)につきましては、お預かり時期により変わる場合がございます。

★受付票について
お送りいただく際の必要事項記入に際しては、以下の「返品受付票」をご活用ください。お預かりした個人情報は厳重に管理し、返金手続のみに使用いたします詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。

●返品受付票(PDFファイル)はこちらからダウンロードいただけます

お問い合わせ窓口 ~ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください。~


【モンベル・カスタマー・サービス】
  〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
 メール: r3@montbell.com
 フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
 TEL:06-6531-3544
 FAX:06-6531-4055
 受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝祭、12/30~1/3は休業)

新着情報一覧へ