ホーム>カスタマーサービス>インフォメーション>スノーショベル 回収のお知らせとお詫び

スノーショベル 回収のお知らせとお詫び

2016/2/27

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社製品「アルパインスノーショベル(#1124576)」および「コンパクトスノーショベル(#1124577)」におきまして、シャフトの伸縮とブレードの固定で使用するプッシュボタンに不具合のあることが判明しました。
そのため当該製品の販売を中止するとともに、下記要領にて販売済みの製品を回収し、修理させていただきます。お客さまには多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、 より一層の品質管理の徹底に努めてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(2016年2月27日追記)
回収対象製品としてお知らせしました「アルパインスノーショベル(#1124576)」および「コンパクトスノーショベル(#1124577)」につきまして、このたび万全な修理方法が確立できました。これまでは製品回収後に返金という対応をさせていただいておりましたが、今後は修理にて対応させていただきます。何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

(2016年1月8日追記)
その後の調査により安全性の確保に万全を期すため、当初公表した回収対象となる販売時期の範囲を拡大させていただきます。多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後はこの様な事態が再び発生することのないよう、管理体制の一層の強化に努める所存でございます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


対象商品や回収方法について

イメージ画像

■対象製品 ◆製品拡大画像◆
アルパイン スノーショベル(#1124576)…写真左
コンパクト スノーショベル(#1124577)…写真右

販売時期:2014年9月~
※2015年12月18日に公表した時点では、「2015年9月〜」としておりましたが、その後の調査により安全性の確保に万全を期すため、販売時期の範囲を拡大させていただきました。

■不具合の内容について
プッシュボタンをシャフトの上(手前)から下(奥)に向かってすり込むようにして押すと、シャフト内部にプッシュボタンが潜り込んで操作できなくなる可能性がある。

■回収の方法
対象製品をお持ちのお客さまは、最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。
お送りいただく際には、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名をご明記いただくようお願いいたします。修理受付票をご利用ください)

イメージ画像

★修理受付票について
お送りいただく際の必要事項記入に際しては、「修理受付票」をご活用ください。お預かりした個人情報は厳重に管理し、修理手続のみに使用いたします詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。

●修理受付票(PDFファイル)は、こちらからダウンロードいただけます


回収に関する、よくある質問

Q.回収はいつまでやっていますか? 期限はありますか?
A.特に期限は設けておりません。回収に該当する製品であれば、いつでも対応させていただきますので、ご購入店舗までお持ち込みいただくか、弊社カスタマーサービスまで着払いにてご送付ください。

Q.モンベル・オンラインショップで購入したのですが、最寄りのモンベルストアに持ち込んでもよいですか?
A.最寄りのモンベルストアでも、修理の受け付けは可能です。
 ・全国のモンベルストアの一覧こちらをご覧ください。

Q.修理にはどれくらいの期間がかかりますか?
A.弊社修理部門に製品が到着した当日中(土日祝を除く)に修理を行い、お客さまへ発送させていただきます。


お問い合わせ窓口 ~ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください。~

【モンベル・カスタマー・サービス】
  〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
 メール: r3@montbell.com
 フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
 TEL:06-6531-3544
 FAX:06-6531-4055
 受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝は休業)

一覧へ