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アルパインスノーポン 回収のお知らせとお詫び

2014/2/27

平素より弊社製品に格別のご愛顧をいただき、ありがとうございます。このたび、弊社製品「アルパインスノーポン(#1141134)」におきまして、前爪を固定しているナットの締め付けが適切でなく、前爪が脱落する可能性のある製品が流通していることが判明いたしました。そのため販売を一時中止するとともに、下記要領にて販売済みの製品を回収し、対応(修理対応もしくは代金の払い戻し)をさせていただきます。お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことのないよう品質管理の一層の強化に努める所存です。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象商品や回収方法について

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■対象製品 ◆製品拡大画像◆
アルパインスノーポン(#1141134)
(※販売期間:2013年12月~)

■不具合の内容について
前爪を固定しているナットの締め付けが適切でなく、前爪が脱落する可能性がある。
本パーツには脱落防止ナットを使用しています。規定のトルクでナットを締め付けるとナットの緩みや脱落を防止します。

■回収の方法
該当する製品をお持ちのお客さまは最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。その際、必ず左右をセットにしてお送りいただくようお願いいたします。お送りいただく際には、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名・ご希望の回収対応(修理対応もしくは代金の払い戻し)をご明記いただくようお願いいたします。
回収後の対応(修理・交換・返品)につきましては、お預かり時期により変わる場合がございます。

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前爪を固定しているナットが上記写真右の様に良好な状態であっても回収の対象とさせていただきます。弊社にて検品をさせていただき製品の安全を確認いたします。大変申し訳ありませんが、回収にご協力をお願いいたします。

■修理済み製品と未修理製品の見分け方
修理済み製品は、両足のデッキ内側中央部の内側ターポリン部分にポンチ穴をあけています。下記画像をご参照ください。

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■修理期間について
弊社修理部門に商品が到着した当日中(日・祝日除く)に修理を行い、お客さまへ発送させていただきます。

★受付票について
お送りいただく際の必要事項記入に際しては、以下の「返品受付票」をご活用ください。お預かりした個人情報は厳重に管理し、返金手続のみに使用いたします詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。

●返品/修理受付票(PDFファイル)はこちらからダウンロードいただけます

回収に関する、よくある質問

Q.前爪を固定しているナットは十分にしまっています。使用に問題なさそうですが、回収の対象でしょうか?
A.はい、回収の対象です。弊社にて検品をさせていただき製品の安全を確認いたします。大変申し訳ありませんが、回収にご協力をお願いいたします。

Q.回収はいつまでやっていますか? 期限はありますか?
A.特に期限は設けておりません。回収に該当する製品であれば、いつでも対応させていただきますので、ご購入店舗までお持ち込みいただくか、弊社カスタマーサービスまで着払いにてご送付ください。

Q.モンベル・オンラインショップで購入したのですが、最寄りのモンベルストアに持ち込んでもよいですか?
A.最寄りのモンベルストアでも、返金手続きは可能です。
 ・全国のモンベルストアの一覧こちらをご覧ください。

お問い合わせ窓口 ~ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください。~


【モンベル・カスタマー・サービス】
  〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
 メール: r3@montbell.com
 フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
 TEL:06-6531-3544
 FAX:06-6531-4055
 受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝祭は休業)

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