お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>カスタマーサービス>新着情報>「カジタックス LXF-12 アイゼン」回収のお知らせ

「カジタックス LXF-12 アイゼン」回収のお知らせ

2017/3/8

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社製品「カジタックス LXF-12 アイゼン(#1141144)」の一部ロットにおきまして、トゥベイル部分に不具合のあることが判明しました。
そのため当該製品の販売を中止するとともに、下記要領にて販売済みの製品を回収し、点検・修理させていただきます。お客さまには多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、回収にご協力いただきますようお願いいたします。
今後はこのようなことのないよう、 より一層の品質管理の徹底に努めてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象商品や点検方法について

■対象製品 ◆製品拡大画像◆

カジタックス LXF-12 アイゼン(#1141144)

販売時期:2014年10月以降に販売されたもの
同形状のカジタックス LXF-12アイゼン ナロウ(#1141146)については問題ありません。

■不具合の内容
トゥベイルに使われているステンレス鋼線の加工精度の問題により、一部ロットで末端部にクラックが発生。最悪の場合、トゥベイルの末端部が破断し、歩行中にアイゼンが外れる可能性がある。

■点検・修理の方法
点検をした上で、問題があればトゥベイルのパーツ一式を良品に交換させていただきます。

■回収・返送の方法
当該製品をお持ちのお客さまは、一式(本体左右セット)を最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。その際には、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名をご明記いただくようお願いいたします。
修理受付票をご利用ください)
回収・返送後の対応(修理・交換・返品)につきましては、お預かり時期により変わる場合がございます。

★修理受付票について
お送りいただく際の必要事項記入に際しては、「修理受付票」をご活用ください。お預かりした個人情報は厳重に管理し、修理手続のみに使用いたします詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。

●修理受付票(PDFファイル)は、こちらからダウンロードいただけます。

回収に関する、よくある質問

Q.修理はいつまでやっていますか? 期限はありますか?
A.特に期限は設けておりません。該当する製品であれば、いつでも対応させていただきますので、ご購入店舗までお持ち込みいただくか、弊社カスタマーサービスまで着払いにてご送付ください。

Q.モンベル・オンラインショップで購入したのですが、最寄りのモンベルストアに持ち込んでもよいですか?
A.最寄りのモンベルストアでも、修理の受け付けは可能です。
 ・全国のモンベルストアの一覧はこちらをご覧ください。

Q.修理にはどれくらいの期間がかかりますか?
A.修理した製品の発送は、3月下旬以降を予定しております。

ご返送先・お問い合わせ窓口 ~ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください~


【モンベル・カスタマー・サービス】
  〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
 メール: r3@montbell.com
 フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
 TEL:06-6531-3544
 FAX:06-6531-4055
 受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝は休業)

新着情報一覧へ