ホーム>カスタマーサービス>新着情報>ラフウェア・リーシュ回収のお知らせとお詫び

ラフウェア・リーシュ回収のお知らせとお詫び

2021/3/22

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社取り扱いのドッグギアブランド・ラフウェア社製品の一部において、金属製クリップに不具合があり、使用中に外れてしまう恐れのあることが判明しました。このことから当該製品の販売を中止するとともに、回収を行わせていただきます。
つきましては、当該製品をお持ちのお客さまはただちに使用を中止し、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。回収させていただいた製品につきましては、払い戻しをさせていただきます。
お客さまには多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びするとともに、何とぞご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

対象製品

品名(品番)


クイックドローリーシュ( #1874423, #1874445, #1874454)
リッジラインリーシュ(#1874422, #1874437, #1874444)
スイッチバックリーシュ(#1874458)
フロントレンジリーシュ(#1874435, #1874452)
ダブルトラックカプラー(#1874421, #1874436)
トレイルランナーシステム(#1874634)
オムニジョー ジョアリングシステム(#1874125)
回収対象の製品一覧

回収対象のクリップ

イメージ画像

イメージ画像

過去に販売した製品も含め、不具合のあるクリップを使用している上記品番の全てが対象となります。

回収の理由

金属製クリップにねじれるように力がかかった場合、ワイヤーゲートが開いてしまい、リーシュが外れてしまう可能性があるため。

回収の方法

当該製品をお持ちのお客さまは、ご購入店もしくは最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。お送りいただく際は、返品受付票が必要となります。返品受付票にお客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名をご明記いただきまして、製品と併せてお送りください。

返品受付票について
お送りいただく際の必要事項記入に際しては、「返品受付票」をご活用ください。お預かりした個人情報は厳重に管理し、返品手続のみに使用いたします。詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。

●返品受付票(PDFファイル)は、こちらからダウンロードいただけます。

よくある質問

返送はいつまで受け付けていますか? 期限はありますか?

特に期限は設けておりません。該当する製品であれば、いつでも対応させていただきますので、ご購入店舗までお持ち込みいただくか、弊社カスタマーサービスまで着払いにてご送付ください。

モンベル・オンラインショップで購入したのですが、最寄りのモンベルストアに持ち込んでもよいですか?

最寄りのモンベルストアでも、返品の受け付けは可能です。
全国のモンベルストアの一覧

ご返送先・お問い合わせ窓口 ~ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください~

【モンベル・カスタマー・サービス「ラフウェア・リーシュ」係】
〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
メールr3@montbell.com
フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
TEL:06-6531-3544
FAX:06-6531-4055
受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝は休業)

新着情報一覧へ