お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>カスタマーサービス>新着情報>クイックフィットワカン回収のお知らせとお詫び

クイックフィットワカン回収のお知らせとお詫び

2024/2/9

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社製品「クイックフィットワカン(#1134147)」におきまして、本体ウラ面のバンドの固定が適切でないため、歩行中にバンドの末端が外れる可能性のあることが判明しました。そのため販売を一時中止するとともに、下記要領にて販売済みの製品を回収し、弊社にて修理もしくは払い戻しの対応をさせていただきます。対象製品をご愛用のお客さまは、直ちにご使用を中止いただきますようお願い申し上げます。今後はこのようなことのないよう品質管理の一層の強化に努める所存です。お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。

対象製品

品名(品番)

クイックフィットワカン(#1134147)
ロットNO.1134147_491
販売期間:2024年1月17日~2024年2月8日

回収の理由

ウラ面のバンドを固定しているリベットとワッシャーの仕様が適切でないため、歩行中にバンドの末端が外れる場合があります。

イメージ画像

改良品と回収対象品の見分け方

「改良品」と「回収対象品」の違いは、オモテ面のリベットの頭の色でご確認いただけます。
「改良品」は回収対象ではありません。

イメージ画像

修理期間

弊社修理部門に商品が到着してから7日以内に修理を行い、お客さまのご自宅へ発送させていただきます。ただし、最短でも2月23日以降の出荷となります。

回収の方法

該当する製品をお持ちのお客さまは最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。その際、必ず左右をセットにしてお送りいただくようお願いいたします。お送りいただく際には、返品受付票にお客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名、希望される対応(修理もしくは払い戻し)を選択の上、製品と一緒にお送りください。銀行振込を選ばれた場合は、口座等の情報を必ずご記入いただくようお願いいたします。
返品受付票(PDFファイル)

よくある質問

返送はいつまで受け付けていますか? 期限はありますか?

特に期限は設けておりません。該当する製品であれば、いつでも対応させていただきますので、ご購入店舗までお持ち込みいただくか、弊社カスタマーサービスまで着払いにてご送付ください。

モンベル・オンラインショップで購入したのですが、最寄りのモンベルストアに持ち込んでもいいですか?

最寄りのモンベルストアでも、返品の受け付けは可能です。
全国のモンベルストアの一覧

ご返送・お問い合わせ先

ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください。

【モンベル・カスタマー・サービス クイックフィットワカン回収 係】
〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
メールsupport@montbell.com
フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
TEL:06-6531-3544
FAX:06-6531-4055
受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝は休業)

新着情報一覧へ