お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>カスタマーサービス>新着情報>EX パワーヘッドランプ 製品不具合のお知らせとパーツ交換(無償)のお願い

EX パワーヘッドランプ 製品不具合のお知らせとパーツ交換(無償)のお願い

2024/7/4

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、「EXパワーヘッドランプ(#1124777)」におきまして、特定の条件下において付属の電池パックが異常発熱し、発火するおそれのあることが判明しました。そのため、製品の一部パーツを回収し、改善品との無償交換をお願いする次第です。対象ロットの製品をお持ちのお客さまは直ちに製品の使用を中止していただき、お手数ではございますが、以下の要領にて回収・交換の手続きをお願いいたします。
今後はこのようなことのないよう品質管理の一層の強化に努める所存です。お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。

対象製品

品名(品番)

EXパワーヘッドランプ(#1124777)

販売時期

販売期間:2019年5月~

ロットナンバー

ロットナンバー:「1124777 442」、「1124777 451」、「1124777 482」

※ロットナンバーの位置は下図「電池パック裏面」をご参照ください。上記のロットナンバー以外は回収対象ではありません。またロットナンバーが該当しても、ロットナンバーの右上に「1」のプリントがあるものは改善品であるため、交換の対象ではありません。

電池パック裏面

改善品と回収対象品の見分け方

不具合の内容について

電池パックケーブルへの繰り返しの屈曲やねじれが原因で、回路が短絡(ショート)する場合があります。その状態で通電すると、電池パックが異常発熱し、最悪の場合は発火するおそれがあります。

パーツ交換の方法

モンベルストアへお持ち込みいただく場合(モンベルルームを除きます)

ヘッドバンドホルダーから取り外した電池パックを最寄りのモンベルストアにお持ちください。その場で交換させていただきますが、改善品の電池パックが欠品の場合は、後日ご自宅へお送りします。

モンベル・カスタマー・サービスへお送りいただく場合

電池パックと、交換受付票を送料着払いでお送りください。後日、改善品の電池パックをご自宅へお送りします。交換受付票

よくある質問

交換はいつまで受け付けていますか? 期限はありますか?

特に期限は設けておりません。該当する製品であれば、いつでも対応させていただきますので、ご購入店舗までお持ち込みいただくか、弊社カスタマーサービスまで着払いにてご送付ください。

モンベル・オンラインショップで購入したのですが、最寄りのモンベルストアに持ち込んでもいいですか?

最寄りのモンベルストアでも、交換の受け付けは可能です。
全国のモンベルストアの一覧

ご返送・お問い合わせ先

ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください。

【モンベル・カスタマー・サービス EXパワーヘッドランプ回収 係】
〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
メールsupport@montbell.com
フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
TEL:06-6531-3544
FAX:06-6531-4055
受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝は休業)

新着情報一覧へ